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つどーむ|一般財団法人さっぽろ健康スポーツ財団

一般財団法人 さっぽろ健康スポーツ財団

インフォメーション

利用時間
フロアガイドをご覧下さい。
休館日
年末年始の他、屋内グラウンドについては月1回程度、パークゴルフ場については週1回程度施設整備のためご利用できない日があります。
4月 18日
5月 9日
駐車場
306台

駐車場の混雑状況によっては駐車できないことがあります。 公共交通機関を利用しての来館にご協力をお願いします。

所在地

札幌市東区栄町885番地1
TEL(011)784-2106
FAX(011)784-2107

〈地図拡大〉印刷用PDF google mapを表示する

受付中の教室その他の教室情報は こちら

背骨・骨盤あへあほ体操

  • 概要カイロプラクティック・リハビリ・ピラティスなどの要素を取入れ、さらにユーモラスさを加えた体操です。背骨・骨盤の歪みが改善されると、その周りの筋肉が活性化するため血行がよくなり代謝があがります!痩せやすい身体作りと肩凝り・腰痛などの障害予防のためにも背骨・骨盤を整えましょう。背骨の模型を使って理論的に指導いたします。
  • 期間2016/4/7 ~ 2016/7/28

あへあほストレッチ

  • 概要大筋群(腹筋・臀筋・大腿筋)を使うエクササイズです。この大筋群を使えるようになると関節が安定し、腰痛などの予防につながります。あへあほの効果的な運動によってインナーマッスルとアウターマッスルの両方を刺激し、さらに骨盤周囲をほぐす事にも焦点を合わせる事で体のバランスを整え無理なく動きやすい体に仕上げていきます。
  • 期間2016/4/7 ~ 2016/7/28

ルーシーダットン

  • 概要ルーシーダットンはタイに古くから伝わる健康法。仙人によって編み出された“自分を整える為の体操”です。ゆったりとした呼吸SEN(血管やリンパ管が集まっているところ)を刺激することで冷え・むくみ・こりの改善をしていきます。
  • 期間2016/4/6 ~ 2016/7/27

からだにやさしい健康体操②

  • 概要指先から足先まで使ったストレッチとトレーニングで全身運動♪日常生活に必要な体力・筋力を付けていきましょう。前半はゆっくりとした動き、後半はリズミカルな動きを取り入れます。
  • 期間2016/4/5 ~ 2016/7/26

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休館日
年末年始の他、屋内グラウンドについては月1回程度、パークゴルフ場については週1回程度施設整備のためご利用できない日があります。
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